これも気になってました
初心者でもカッコよく作れるネットの洋裁教室

http://ameblo.jp/easysewing/


うちぽん♪さん主催の
Deepな日暮里繊維街ツアー

【日暮里繊維街ツアー】すごい人気なので
メルマガ限定募集とさせていただきます
http://ameblo.jp/easysewing/entry-12073899966.html

道案内、お店の紹介役として参加しました
トレインライン

鶯谷駅からゾロゾロ・・と

鶯谷駅からゾロゾロ・・と
20人程で散策を開始した
「第1回(?)お買い物ツアー」

皆さんからの行ってみたいと云う
リクエストの多いお店を中心に巡りました

予定していた時間よりも
少し早めに日暮里駅近くへ着いたので
「やまよ」さん近くから自由行動になりました


がまぐち


日暮里からセールの知らせ
こちらのハガキを持って来てたので
「月安商店」さんへ行ってみました


こちらが買った生地
こちらが買った生地

左上から、無地カツラギ赤・黒、各3m
赤に白水玉のブロード、5m

下は、黒無地サテン、3m
ソフトチュール白、黒、各5m

カツラギがメッチャ重かったァ・・(>_<)💦
やっぱりカートは必要ね

クロネコ


久々に「主」とも云えるお婆様と話せて
日暮里の昔話を楽しんで来ました

私「文化の学生だった頃から・・彼是
日暮里には30年来てます」

店主「私なんて【54年】よ

文化とモードの学生の見分け方とか
裏話的な会話もチラホラ・・

芯地の在庫が減った頃に
また、お喋りに来ますねぇ(〃v〃)


風船ライン


「アンドレザー」さんで買った
「アンドレザー」さんで買った
革タグとボタンパーツ

カエルを如何使うか考え中
「裁ほう上手」で貼り付けかなァ

今後は在庫の消費に努めます
先ずは在庫生地の棚を整理せねば・・


風船ライン

お仕立依頼、詳細のお問い合わせなどは
仕立て屋みきマム
こちらのリンクからお願いします
▼   ▼   ▼
オーダーフォーム
hasami
手づくり教室のお知らせ
通園・通学グッズやお子様のお洋服作りや
リメイク・リサイズ、布小物・雑貨などなど・・
一緒に手づくりしてみませんか

手づくり教室の申込みフォーム